クリスマスのディナーにもおすすめ!デートで行きたい都内のおすすめレストラン

 

クリスマスには夫婦やカップルでディナーデートに行けたら嬉しいですよね。けれど都内には飲食店が多く、どこを選んだらいいか迷ってしまうことも多いと思います。今回は、クリスマスにぴったりな都内のレストランを紹介します。

 

1.東京ステーションホテル ブラン ルージュ

クリスマスの時期には高級店でデートができたら嬉しいですよね。1年に1回のクリスマスディナーで美味しくて、思い出に残る料理を食べるなら、東京駅からもすぐに行けるレストラン「ブラン ルージュ」がおすすめです。

「ブラン ルージュ」は高級感のある内装のレストランでフレンチのコース料理が楽しめます。店内が広く、テーブル同士の間隔も広いので、クリスマスのデートでゆっくりしたい、大事な話をしたい、そんな時にぴったりです。飲み物の種類も豊富で、ワインなどをリストから選べるので、大人の雰囲気で食事をすることができます。

 

2.ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京

クリスマスディナーでは料理も楽しみたいけれど、きれいな夜景も満喫したい、という人も多いはずです。そんな時には本格的なフレンチが楽しめる「ブラッスリー ポール・ボキューズ大丸東京」もおすすめです。

ポール・ボキューズはフランスに何店舗ものレストランを持つ、シェフで大丸東京もそんな彼のレストランの一つです。素材の美味しさ、フランス料理の伝統の味、そして独創的で美しい料理の数々が味わえます。

もちろん店内には大きな窓ガラスから大都会の美しい焼けを楽しむことができます。

 

3. 仏蘭西舎すいぎょく

仏蘭西舎すいぎょく」は板橋区にあるフレンチレストランで、都会の景色派手な料理よりも落ち着いた雰囲気でデートを楽しみたい人におすすめです。

一軒家のような大きな建物の中にあるこのレストランは、木の温もりを感じる温かさがあります。また料理だけではなく、食器にこだわったレストランで、使われている食器は隣接されている工房で焼かれたものや厳選されて選ばれた和食器です。

普段から食器にもこだわって料理をしている人は、そんな最高の空間でデートをすることで、特別な思い出ができるかもしれませんね。

 

4. Rue Favartリュファヴァー

Rue Favart」は恵比寿駅からほど遠くない場所にあるレストランで、普段から多くの人で賑わっています。店内のオリジナリティーある壁や内装が人気で、クリスマスディナーにふさわしい温かく、ファンタジーの世界に迷い込んだ雰囲気があります。

前菜からメインまで食べやすい味付けで、美味しいですが、とくにデザートの美しさと美味しさはスイーツ好きを魅了することでしょう。

クリスマスディナーだからと言って高級店に行くよりは、独創的な空間で食事をしたい、という人におすすめです。

 

5.ブルーノート東京

「ブルーノート東京」はジャズ好き、音楽好きにとっては有名なジャズクラブの名店です。そんなブルーノートではクリスマスの時期には、レストランでの食事と全く変わらない美味しいコース料理を、音楽を聴きながら楽しむことができます。

もちろん料理の豪華さだけでなく、カクテルなど豊富なドリンクと一緒に味わえるのも魅力の一つです。生演奏を楽しみながら食事を楽しめば、クリスマスならではの特別な雰囲気を楽しめ、とっておきの思い出ができるはずです。

 

都内でクリスマスディナーを楽しむ際には、今回紹介したレストランを参考にしてみてくださいね。もちろんクリスマスの時期はどのレストランも混んでしまうことがあるので、早めに席を予約しておくと良いでしょう!クリスマスに素敵なデートをして、とっておきの思い出ができると良いですね。