最高の過ごし方!クリスマスのデートプラン3

 

クリスマスにはカップルや夫婦でデートを楽しむ人も多いでしょう。けれどなかなか楽しいデートプランを考えるのは難しいものですよね。毎年色々なデートプランを考えていると、なかなかアイディアも浮かばなくなってきてしまいますよね。今回は絶対に楽しめるクリスマスのデートプランを紹介します。

 

1.自宅で豪華ディナー&映画三昧

クリスマスは外出するのも楽しいですが、年末が近いこともあり仕事で疲れていたり、外出すると人が多くてゆっくり楽しめなかったりすることもあるでしょう。そんな時には思い切って自宅でデートをするのもおすすめです。

クリスマスディナーを二人で一緒に作り、その後に一緒に映画を観るのはどうでしょうか。ディナーは午後から作り始め、前菜、メイン、デザートなど豪華に作るとよいでしょう。カップルで特異な料理を作りあって披露するのも良いですね。

ディナーの後は好きな映画をDVDなどで見るのがおすすめです。自宅であれば夜ふかしもできるし、カップルでゆっくり過ごせるので楽しいデートになるはずです。

インドア派なカップルだけでなく、普段はアクティブに過ごしていて、デートに新鮮味がなくなっている人にもおすすめです。

 

2.都会のイルミネーションを楽しみ夜景の見えるレストランで食事

クリスマスになるとイルミネーションを見るのが楽しみになりますよね。けれどドライブで遠くまでイルミネーションを見に行くのはなかなか大変ですよね。おすすめなのは、都会のイルミネーションを楽しみ、その後に夜景の見えるレストランで食事をすることです。

都会のイルミネーションは徒歩で十分楽しめ、多少込んでいても問題なくきれいなイルミネーションを見ることができます。

また夜景の見えるレストランは、クリスマスのロンマンティックな雰囲気をさらに盛り上げるのにもぴったりですよね。もちろん夜景の見えるレストランは人気があるので、デートの日程が決まり次第予約をしておきましょう。フレンチやイタリアンだけでなく、二人で好きなものを選べば、お互いに大満足できるディナーになるはずです。

イルミネーションとレストランでの食事のデートプランであれば、当日に仕事があったとしても楽しめますね。

 

3.クリスマスマーケットの後にバーでゆっくり過ごす

クリスマスの時期には色々な場所でクリスマスマーケットを楽しめますよね。ツリーなどのイルミネーションが楽しめ、クリスマスらしい食事を味わえ、中にはスケートリンクなどが隣接されていてアクティビティーを楽しめる場所もあります。もちろん予約なしで誰でも参加できるので、デートで行ってみると良いでしょう。

クリスマスマーケットは混んでいると思われていますが、屋外で行われているイベントであるため、意外に長居をする人は少ないものなのです。そのため、座席を確保したり、美味しい料理を並ばずに購入できたりすることも多いものです。

クリスマスマーケットで食事をした後は、暖かいバーでゆっくり過ごすと、冷えた体を温め、リラックスした時間を過ごすことができるはずです。またお酒好きには、高級感のあるバーで美味しいドリンクを味わえるのは嬉しいですよね。バーも予約可能であれば事前に予約しておくのが安心です。

このデートプランではクリスマスらしい雰囲気の中、普段よりも大人の時間を過ごせるはずです。

 

クリスマスのデートプランに迷ったら、今回紹介したプランを参考にしてみてくださいね。レストランやバーは予約をしておけば、スムーズに入店でき、クリスマスの夜を楽しく過ごせるはずです。クリスマスはカップルで盛り上がり、一生の思い出を作れるようにしたいですね。