定番は避けたい人におすすめ!旦那さんへのクリスマスプレゼント5

 

旦那さんへ毎年クリスマスプレゼントをあげていると、だんだん何をあげていいか分からなくなってしまいますよね。意外なクリスマスプレゼントを渡し、旦那さんに喜んでもらい、最高にクリスマスを過ごしましょう。

 

1.メンズコスメ

女性へのクリスマスプレゼントの定番と言えばコスメですよね。けれど男性の中には、特別なコスメを使ったことがない人も多く、メンズコスメのプレゼントは意外なサプライズとなります。

メンズコスメはスキンケア商品やボディーソープなど様々なものがあり、男性は使い始めることで美容に興味を持ったり、普段よりリラックスしたりすることができます。高級なメンズコスメをもらえれば、その日からテンションをあげて使ってくれるはずです。

 

2.料理本

男性の中には料理に興味がある人が結構います。独身時代は料理をしていた、という男性もいるでしょう。そんな男性の「料理をしたい」という願望を叶えるためにも、料理本をプレゼントしましょう。

本を読むのが好きな男性であれば、食材や野菜の切り方などが細かく書いてあるものでも良いですが、男性には写真で分かりやすく説明された料理本がおすすめです。旦那さんの好きな料理がたくさん載っている料理本を選びましょう。スイーツが好きな人には、デザートを作るための料理本もおすすめです。

 

3. 直火式エスプレッソマシン

コーヒーが好きな男性は多く、朝や食後に必ずコーヒーを飲んでいる旦那さんもいるでしょう。直火式エスプレッソマシンは、エスプレッソなど濃いコーヒーが大好きな男性におすすめのイタリア式コーヒーマシンです。

使い方は簡単で、マシンの蓋を開け、水とコーヒーの粉を決まった位置に入れ、蓋をしっかり閉めた後に火にかけるだけです。出来上がると音が鳴るものが多く、すぐに火を止め、コーヒーカップに注ぎます。

直火式エスプレッソマシンの良さは、機械が苦手な人でも簡単に扱え、コーヒーの粉の量を変えるだけで、コーヒーの濃さが変わり、自分で一番好きな味を見つけることができることです。コーヒー好きの旦那さんにプレゼントすれば、必ず喜んでもらえるはずです。

 

4.タンブラーや水筒

女性の中には、旦那さんの仕事が忙しく、普段から水分補給をしているか、ほっと一息ついているか心配になる人もいるでしょう。旦那さんに普段からタンブラーや水筒を持ち歩いてもらい、飲み物を飲んでもらえれば、そんな心配も減るでしょう。

タンブラーや水筒は会社の鞄に入れても、オフィスデスクに置いてもおしゃれなデザインのものが多く発売されています。黒を基調にしたものや、縦長で鞄にサッと入れやすいものを選べば使ってもらえるはずです。もちろん保温性に優れていれば、すぐに飲めなくても温度が変わらないので良いでしょう。

 

5.手作りケーキ

クリスマスプレゼントに手作りケーキを渡すのも良いでしょう。クリスマスなどのイベントでは自分が食べたいスイーツや子供のリクエストに応えてデザートを用意している場合もあるでしょう。今年は、旦那さんの一番好きなスイーツや以前から食べたがっていたケーキを手作りしてあげましょう。

旦那さんが洋菓子よりも和菓子が好きなのであれば、抹茶を使ったり、あんこを使ったりしてケーキを焼くと良いでしょう。手作りしてあげることで、愛情表現もたっぷりできるので、旦那さんも喜んでくれることでしょう。

 

旦那さんへ定番のクリスマスプレゼントはもうすでにあげてしまったときには参考にしてみてくださいね。きっと意外性のあるものでも愛用してくれたり、気に入ってくれたりして、あなたも渡してよかった、と思えるはずです。