美味しいコーヒーが飲みたい!大森駅周辺のおすすめカフェを紹介

 

大森駅は賑わっている駅ビルや様々な飲食店が多くありますが、実はコーヒー好きが通いたくなる美味しいカフェが多くあるのです。毎日コーヒーを飲む人なら、美味しいコーヒーに出会い、ほっと一息つける時間を過ごしたいですよね。今回は、大森駅から徒歩で行けて、ついつい毎日通いたくなるカフェを紹介します。

 

1.Perch Coffee (パーチ コーヒー)

大森駅から山王方面に歩いていくと、どんどん住宅街多くなり、静かな雰囲気になっていきます。そんな落ち着いた場所にひっそりと佇んでいるのがPerch Coffeeなのです。

Perch Coffeeには豊富なドリンクメニューと軽食メニューがあり、とくにおすすめなのがコーヒー豆の美味しさをしっかり感じられるドリップコーヒーです。どんな味のコーヒーが好きなのか、飲んでみたいのか店員さんに相談してみると良いでしょう。

コーヒー以外にも具材がたっぷり入り、パンも美味しいサンドイッチも一緒に注文すると朝食やランチにも利用できます。また美味しいマフィンなどのデザートメニューもあるので、ちょっとした休憩にもぴったりです。

Perch Coffeeは雰囲気もおしゃれでついつい長居したくなってしまう雰囲気があります。とくに窓辺の席は、優しい光がカフェに差し込み、リラックスできる雰囲気が漂っています。大森駅から徒歩10分ほど歩いたところにあるので、散歩をかねて行ってみると良いでしょう。

 

2.やなか珈琲店 大森店

やなか珈琲店は、コーヒー好きなら誰でも知っているコーヒー豆の専門店です。「やなか珈琲店 大森店」は、大森駅から広がっている賑やかな商店街にあります。前を通るだけで、コーヒーの香りを感じることができるので、コーヒー豆を買いたくなったり、コーヒーが飲みたくなったりします。

実は「やなか珈琲店 大森店」には、注文してすぐにコーヒーが飲めるスタンドが用意してあります。散歩や買い物の合間や、食後の一杯に美味しいコーヒーが飲めるので、人気のお店です。本場の味なのに、コーヒー豆を販売しているから、コーヒーを手ごろの値段で味わえるのもおすすめのポイントです。

コーヒースタンドはスペースが限られているので、長居はできませんが、気に入ったコーヒーは豆を購入して家でも楽しめるので、コーヒー豆を選ぶためにコーヒーを飲んでみるのも良いでしょう。

 

3.珈琲亭 ルアン

大森駅から徒歩すぐのところにある「珈琲亭 ルアン」は、昔から営業されている純喫茶で美味しいコーヒーが飲めると評判のお店です。ドリンクメニューが非常に豊富ですが、迷ったら本日のコーヒーを選ぶと良いでしょう。

まるでカクテルのような美しさのあるアイスウインナーコーヒーや、ザラメとアルコールを炎でアルコールを飛ばすパフォーマンスの見られる「メキシコの情熱」などここでしか味わえないコーヒーメニューもおすすめです。

他にも地元のパン屋さんのパンを使った軽食や、こだわりのあるケーキの数々もあるので、何回通っても楽しい喫茶店なのです。

もちろん「珈琲店 ルアン」の雰囲気は、アンティーク調の家具が並び、薄暗い幻想的な雰囲気があり、ゆっくりとコーヒーを味わうことができます。1階を利用している人が多いですが、友人や家族と大事な話がある時などは、店員さんにお願いすると、2階の個室を開けてくれることもあります。大森駅を利用する時には、「珈琲店 ルアン」を利用してみると良いでしょう。

 

大森駅周辺には、美味しいコーヒーの飲める名店が揃っています。自分のお気に入りのお店を見つけて毎日美味しいコーヒーを味わいたいものですね。きっとコーヒーが大好きな人も満足できるコーヒー店が見つかるはずです。