大森駅周辺でサクッと夜ご飯!おすすめの店3

 

大田区の中でもJR線の通る大森駅は、飲食店が多く会社帰りの会社員、地元の人、学生などで夜まで賑わっています。今回は、大森駅周辺でサクッと夜ご飯を食べる時にぴったりのおすすめのお店を紹介します。

 

1.大森にはどんな飲食店があるの?

大森駅にはチェーン店の飲食店や居酒屋が多く、美味しいご飯が食べられるおすすめの飲食店も多くあります。特に駅前や駅からすぐの商店街には夜中まで営業しているお店も多く、気軽に立ち寄るのにぴったりです。

今回は、仕事帰りや一人で簡単に夜ご飯を済ませたい時にもぴったりなお店を紹介します。

 

2.博多屋

「博多屋」は大森駅から徒歩5分ほどところにある居酒屋風のお店です。店名からも想像つくかもしれませんが、博多の名物であるもつ鍋が味わえるお店です。

「博多屋」のもつ鍋は、キャベツとニラがたっぷり入った醤油ベースの鍋は、シンプルですが、とにかくお肉もスープも美味しく絶品です。もつ鍋以外も焼き鳥などのおつまみメニューも美味しいので、常連客やリピーターも多いお店です。

週末の夜は予約をして来店するのがベストですが、平日であれば入店してサクッと食事ができることも多いので、気軽に行ってみると良いでしょう。

「博多屋」の雰囲気はどこか懐かしく素朴な雰囲気で、接客も丁寧なので、きっと居心地よく食事が楽しめるはずです。

 

3.喜多方ラーメン

「喜多方ラーメン」は大森駅周辺以外にも有楽町駅周辺などにもあるチェーン店です。大森駅には「喜多方ラーメン」以外にも美味しいラーメン店は多いのですが、その中でもサクッと夕飯を食べたいのであれば「喜多方ラーメン」がおすすめです。

定番の喜多方ラーメンももちろん美味しいですが、お肉をたっぷり食べたい時にはフワフワのお肉がたっぷり食べられるチャーシューラーメンがおすすめです。麺が全く見えないほどお肉がきれいに敷き詰められたラーメンは一度食べると癖になってしまいます。他にも野菜のたっぷり入ったラーメンや餃子なども人気メニューです。

大森駅周辺には「喜多方ラーメン」が2店舗ありますが、どちらも入りやすい雰囲気があり、仕事帰りに女性一人で入っていたり、子供連れで食事をしていたり、グループでも一人でも気軽に利用できます。

 

4.ワインカフェ大森

「ワインカフェ大森」はその名の通り、ワインメニューが豊富なお店です。けれど食事メニューも大変豊富で、イタリアンを中心とした前菜、パスタ、ピザなどの食事を楽しむことができます。

「ワインカフェ大森」では季節の食材を使ったパスタやピザが注文できるので、どんな時に来店しても、新しいメニューに出会えたり、季節を感じたりできるのがおすすめポイントです。チーズやカルパッチョなどがっつりは食べたくない場合にも、注文したくなるおつまみメニューが多くあるはずです。人気メニューや季節の素材を使ったメニューは早い時間に売り切れてしまうこともあるので注意しましょう。

もちろんワインも美味しいので、店員さんに自分の好みのワインを聞いてみると良いでしょう。

「ワインカフェ大森」はおしゃれな夜カフェのような雰囲気と、隠れ家のような雰囲気があるので、落ち着いた雰囲気で夜ご飯を楽しみたい人にぴったりです。「ワインカフェ大森」は本店と別邸があるので、行きやすい方に行ってみてくださいね。

 

大森駅周辺には飲食店が多くあるので、お店を知らないと、どこで夜ご飯を食べたらいいか迷ってしまうかもしれません。長居はせずに食事をしたい場合や一人でも外食したい場合などは、今回紹介した飲食店を参考にしてみてくださいね。きっとリピートしたくなるような素敵な出会いが待っているはずです。